FC2ブログ

プロフィール

けろぱんだ

Author:けろぱんだ
喫茶「とぅんふぁん」で
お寛ぎ下さい。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来訪者数


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ウスカルフレーム最新作「アラ」登場。サイズは35mm!

アラ 005

ウスカルフレームの中で最も薄く、軽くできる画期的なフレーム「アラ」が入荷しました。サイズは、驚異的に小さい35mmで素材は頑丈で弾力のあるサンコバルト合金のメタルフレーム。

アラ 006

形状は、シンプルで細く、コンパクト。余分な部分は取り除いた合理的で非常にスマートな形状です。アラとはイタリア語で羽根という意味ですが、そのイメージのよう軽くて繊細な感じがあり、丈夫なメガネフレームです。
フレームの玉型は、横35mm縦25mmあるので、瞳孔間距離とフレームのサイズが合えば視界も十分に確保できるでしょう。

アラ 009

ウスカルフレーム「アラ」(←詳細はクリック)

アラで実際にメガネを作成した時の耳側のレンズの厚みは(瞳孔間距離とフレームサイズが一致した場合)

近視 S-10.00 の場合
プラスチック屈折率1.76非球面で3.0mm、 ガラス屈折率1.9非球面で2.6mmくらいになります。(実際は、シミュレーションより薄くなる場合が多いです。)

凸レンズS+5.00で
プラスチック屈折率1.76で中心厚2.2mm重さ1.9g サイズ35□25のアラフレームは、6.4gなので、メガネの総重量10.2gの超軽いメガネになります。








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top