FC2ブログ

プロフィール

けろぱんだ

Author:けろぱんだ
喫茶「とぅんふぁん」で
お寛ぎ下さい。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来訪者数


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

晩秋の アルプス越えて 金沢へ

DSCF3096.jpg

11月21日・22日連休に車で金沢へ。

安房峠の平湯料金所からの槍ヶ岳が綺麗に見える。松本~飛騨高山は、晩秋ながら紅葉が綺麗だった。

金沢でよく見かける8番ラーメン。大いに期待したが、北陸金沢とは、ちょっと味覚が違うようだ。

8番

翌朝、夜明け前に金沢を出発。角間の金沢大学の近くを走行している時に大きな猪が前を横切りビックリ。野生の猪を初めて見た。もしかしてドライブレコーダーにまだ映像が残っているかもしれない。







連休のお知らせ

毎週水曜日と3週目4週目の木曜日定休で、11月21日(水)・22日(木)連休です。ご来店、お問い合わせは、23日(金)以降にお願い致します。




紅葉狩り 甲斐の山々 駆け巡る @山梨

2018.11.14 2018-11-15 015


11月14日(水)・15日(木)山梨へ紅葉狩りへ。

14日は、西湖の近くの紅葉台~三湖台~五湖台をハイキング。富士山は、雲が掛かって見れなかったが紅葉はとっても綺麗。
往復3時間くらい結構疲れた。宿で風呂に入り疲れを癒し夜、天気が良くなってきたので、近くのほったらかし温泉まで星を観に行く。

標高677m。辺りは真っ暗、眼下には、甲府~山梨の夜景が綺麗。星は、一杯見えたが満天の星とはいかない。温泉は、結構来客があり賑わっているようだ。

15日天気は、昨日より良く、富士山もくっきり見える。この日も紅葉を観に昇仙峡に行く。昇仙峡は、大学一年の時に友人とツーリングの途中でテントで一泊したところだが、殆ど記憶が無い。

昇仙峡も紅葉や覚円峰などの景観も青空に映えとても美しい。ロープウェイから観る山々の紅葉もとても素晴らしかった。頂上から富士山を遥拝。

2018.11.14 2018-11-15 014

帰宅途中、富士山が美しいので、本栖湖に寄り大きな富士山を再度遥拝。

2018.11.14 2018-11-15 027
(千円札の富士山)

今年も十分に紅葉を満喫できた。





連休のお知らせ

毎週水曜日と3週目4週目の木曜日定休で、11月14日(水)・15日(木)連休です。ご来店、お問い合わせは、16日(金)以降にお願い致します。



感動!ENCORE!!Kazumasa Oda Tour2018

encore.png
10月31日、奇跡的に小田さんの公演のチケットが手に入った。

小田さんに特別興味を持ったのは、店を八景から文庫に移転し毎日小田さんの生家を見るようになってからだ。

清涼感のある澄んだ声、美しいさわやかなメロディーそして心に響く言葉、何と美しい日本語。聴くたびに素晴らしさを感じるようになった。

公演は、横浜アリーナで6時半から。会場は、勿論満員盛況。小田さんの登場、やはりTシャツにジャケットの余りにも普通の飾らない風情。中味が薄く回りを煌びやかに飾る光景はよく目にするが、小田さんは、真逆で、圧倒的な凄さを感じる。

会場を走り回り、真摯に歌う姿は、悟りを開いた禅僧のよう。アンコールも3回行い、終演したのは、午後9時半。アンコールの最初の曲で、my home townが流れてきた時には、感極まった。小田さんの名曲を生の声で3時間聴けたのは、至上の喜び、最高の公演だった。小田さんと同じ時を過ごせたのは、本当に幸福に思う。

oda.png

小田さんは、日本の宝であり、金沢区の誇りです。

小田さんに遭遇(←クリック)

小田さんと金沢文庫(←クリック)




 | ホーム |  page top