FC2ブログ

プロフィール

けろぱんだ

Author:けろぱんだ
喫茶「とぅんふぁん」で
お寛ぎ下さい。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来訪者数


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天晴な 富士を眺めて 春感ず @箱根

929.jpg

2月15日(水)恒例の県眼鏡協会の総会・展示会・懇親会が湯本のホテルで行われた。
途中稲村ケ崎からは、富士山がきれいに見え、昨年のリベンジが叶う事を願いながら箱根に向かう。午後1時から会議、3時から展示会、6時からの懇親会を終え、10時に就寝。今回、初めてまぁまぁよく眠れた。

897.jpg

翌朝、天気は良く、昨年は雲がかかっていたので断念した三島のスカイウォークへ向かう。途中、箱根の関所を見学し、幕末の英傑もここを通って江戸と京を行き来したことなど江戸時代に思いを巡らす。

898.jpg

途中、富士山は、きれいに見えるので吊橋から眺める富士山に大いに期待が膨らむ。秀吉が攻めた山中城址を過ぎると直ぐに大きな吊橋が見え、富士山もきれいに眺めることができたので、今回は迷わず橋を渡ることにした。

920.jpg

天気良く、観光客も大勢きている。歩行者用としては、日本最長(400m)の大吊橋から眺める富士山は、圧巻。この吊橋、70mの結構高いところにあり、揺れたりもするが、なかなか心地よい。昨年は、吊橋を渡れなかったリベンジを果たし満足。

小田原で墓回りし帰路に就く。ここ数年、この会には、自動車で来ており、箱根を拠点に西伊豆、南伊豆は、堪能したので、来年は、どこを探索するか悩むところ。





連休のお知らせ

毎週水曜日と第3木曜日定休で、2月15(水)・16(木)連休です。申し訳ありませんが、ご来店・お問合せは、17(金)以降にお願い致します。




大きいメガネ「エルゴノピー」登場!

エルゴノピー 001

大きいメガネ研究会オリジナル金属フレーム「エルゴノピー」が、発売されました。素材は、フロント純チタン、テンプルβチタンで、
フロントは、チタンの型抜きフレームです。サイズは60□18でフロント横の張り出しもありますので、かなり大きめのメガネフレームです。(総横幅164mm)

エルゴノピー 003




 | ホーム |  page top