FC2ブログ

プロフィール

けろぱんだ

Author:けろぱんだ
喫茶「とぅんふぁん」で
お寛ぎ下さい。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来訪者数


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

春がきた 伊豆の南の 寒桜 @下田

2015箱根 005
2月18日(水)・19日(木)連休 箱根湯本で神奈川県眼鏡協会の総会。箱根で泊るのであれば、やはり南伊豆に行きたいので、自動車で向かう。鎌倉~小田原の海岸道路は1年振り、結構店が消えたり、新しくなっていたり変わっていた。
朝、小田原で墓参りし、昼会場の湯本のホテルに。午後1時から3時まで会合。4時半まで商品の展示会。5時半~7時半まで懇親会。ph8.7の温泉に浸かり、明日に備え、早めに寝る。

昨年は、雪のため、箱根峠で伊豆行きを断念したので、今年はリベンジだ。翌朝、快晴、絶好のドライブ日和になった。、一挙に下田を目指す。途中、天城峠は、雨。下田の手前、上原仏教美術館の案内に呼ばれて、立ち寄る。如来・菩薩・明王・天部の仏像百二十余躰が展示されており圧巻だ。荘厳かつ深遠な仏教世界を感じることができた。

2015箱根 003

午後一時、下田に。下田は、バイクや自動車で何回か素通りしたことがあり、気になっていたロープウェイに乗り、寝姿山山頂へ。頂上からは、大島、利島、新島、三宅島、御蔵島、式根島、神津島が見え、眺望が素晴らしい。

2015箱根 006

眼下に見える下田港の海はとってもきれいで、ここに黒船が停泊し、松陰が乗りこみ、晋作が挙兵し、・・・今の日本の原点がここにあるなと歴史の感慨に耽る。

2015箱根 013   2015箱根 017

下田は、天気も良く、暖かく、寒桜や水仙が咲いており、春が来たことが感じられた。
帰り、下田からのドライブは、睡魔との戦い。やはり下田は遠い。晩6時半前に家に着いた。




ウスカル会オリジナル新製品「ルキウスⅢ」全色入荷しました

ルキウスⅢ 003

ウスカルフレームの人気モデル「ルキウス」が、リニューアルして「ルキウスⅢ」として登場致しました。

フロントデザインは、「ルキウスⅡ」と同じですが、ブリッジをやや太くし、蝶番もやや大きめにして強度を高めています。
鼻パッドを少し大きくし装用感がより軽く感じるようになっていますし、ツルの先のモダンも改良しより微妙な調整も可能になり掛け心地もUPします。

カラーは、1ライトブラウンマット・2つやありダークカーキ・3ブラックマット・4つやありディープパープル・5つやありシャドーピンクの5色展開になります。

ルキウスⅢ 001



大きい丸メガネ&小さい丸メガネ

大きい丸メガネ 003

大きな丸メガネと小さな丸メガネ入荷しました。

大きい丸メガネ 006

大きい丸メガネは、サイズ54□20(天地52mm)と52□20(天地50mm)のかなりビッグな丸メガネです。

小さい丸メガネ 007

小さい丸メガネは、サイズ34□30(天地34mm)で、目と目の距離が適えば、最薄・最軽のウスカルメガネに、天地も34mmありますので、お洒落で軽い遠近両用メガネ・中近メガネ・近用ワイドメガネにも出来ます。




 | ホーム |  page top