FC2ブログ

プロフィール

けろぱんだ

Author:けろぱんだ
喫茶「とぅんふぁん」で
お寛ぎ下さい。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来訪者数


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

熱き夏 名湯に勝る 水シャワー

DSCF2564.jpg


 家から店まで歩いてほぼ30分。「デブは歩け!」という家訓を守りここ何年も毎日歩いている。この時節、朝、店に着くときには汗びっしょりになる。金沢八景から金沢文庫に店を移す時、このような状況を改善すべく、店内にシャワールームを設置しようと画策したが、スペースの問題でできなかった。今までは、あまりに熱くて汗だくでひどい時は、店の前で海パンに着替え、水浴びしたこともあった。

 今回、店を移転したが、店内に浴室があり、シャワーを浴びることができるようになった。汗だくになり、脂と塩でべとべとになった体を石鹸できれいに洗い水のシャワーを浴びる。この爽快感は、たまらなく気持ちがよい。スッキリしてこそ良い仕事ができる。帰りは、山を登るので店に行く時よりも体力を使い、これまた汗だくになる。家に着き、しばし、山の風で涼んだ後水シャワーを浴びる。この不快と快適のギャップの大きさが良い。熱き中、歩くのはちと辛いが、より気持ちよく水シャワーを浴びることを想い、最近は、歩くことも楽しきかなと思えるようになった。

 以前、真夏の暑い日に、那須の名湯「鹿の湯」にいった。那須湯本界隈は、標高850メートルくらいなのに暑く、風呂も名湯なだけに、体中火照ってしまい、風呂上がりに熱さのダブルパンチを喰らい閉口したことがあった。
 この時節、温泉よりも水シャワーが良い。



お客様の声~深視力検査

先日、大型免許の更新の際に深視力検査がパスできなく、当店に来られ、メガネを作成していただいた方から、メールを頂きました。更新の際の雰囲気も感じることができ、大型免許・二種免許の更新、普通免許の限定解除などを予定している方に参考になる事もあるかとも思いますので紹介します。




今晩は、Sです。

昨日は、閉店時間が過ぎているのに、お付き合い頂きありがとうございました。
無事、深視力検査に合格することが出来ました。


検査員より、「なるべくなら、条件(免許)は、付けない方がいいので、まずは、裸眼で検査してみましょう」
~やはり・・・裸眼では無理・・・。

メガネを掛けて検査(5回ボタンを押して)検査後、「少し甘くみて、ギリギリ合格ですね」。

前回の検査員とは、違う(おばさん)でした。人によって違いが有るみたいですね?。


更に特別条件で、眼鏡等は、大型車・中型車を運転中のみとして頂き、普通車は、裸眼でもOK。

無事、ゴールド免許に更新出来ました。

5年後の5月(次回は、日にちに余裕をもって)にまた面倒みて下さい。

ありがとうございました。


Sさんのメール





S様



メールでの検査合格の連絡ありがとうございました。結果を案じていたので安心いたしました。  
当方も移転直後でバタバタしてご迷惑をおかけ致しました。

ゴールド免許は、立派ですね。私は、昨年進路変更違反があったので、今年の更新時にブルーに降格になりました。

5年後の更新時も特に心配はないと思いますが、チェックにお越しください。メガネも今回は、深視力の為だけではなく、車の運転など遠くを見る際には、是非ともご活用ください。目が楽になります。


上記のメールを当店のホームページ・ブログに掲載させていただいても良いでしょうかと問いあわせをし、下記のメールも頂きました。





今晩は。

匿名でホームページ・ブログに掲載の件、了解しました。

お役に立てるなら幸いです。

確かに、目が楽です。
私の裸眼に、ぴったり調整して、頂いている為 運転しても疲れませんし
目を細める事も無くなり、視界はクッキリ大変良好です。













ロードリー オベロン

2012_0705ロードリーオベロン

5月末、隣りの店舗に「貸店舗」の案内の看板がでた。早速、内容をチェックすると、なかなか良いではないか。まったく移転の予定はなかったが、躊躇っていたら進化(変化)はない。晋作の功山寺挙兵を思い起こし突撃をすることに決めた。
 移転と言っても隣に移るだけじゃ芸も無い。念願の店名をこの際変えてしまえということで、モチベーションもより高まった。

メガネの「カナブン」・金八メガネなどなどの候補も上がったが、当初は「メガネショップ ロードリーオべロン」が最有力候補だったのである。その後、すったもんだして決めた。

看板7-1

旧名同様、ご愛顧のほどお願い申し上げます。

2012_0705開店祝い


月あけて6月早々に移転することに決め、その後多くのハードルを越え、6月末で旧店舗は、原状回復し、返還できた。途中移転の休みも取ることもなく、何とか無事に店舗を新しくし開店できた。
開店祝いにロードリーオべロンを頂いた。目指すは、メガネ店のイージス艦か。





 | ホーム |  page top