FC2ブログ

プロフィール

けろぱんだ

Author:けろぱんだ
喫茶「とぅんふぁん」で
お寛ぎ下さい。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来訪者数


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お洒落な跳ね上げメガネ入荷しました。

DSCF2298.jpg

お洒落な跳ね上げメガネ入荷しました。ビジネスに、プライベートに、レジャーなど様々なシーンでファッショナブルに掛けることができます。
ブリッジの部分で跳ねあがるので、跳ね上げメガネ独特のネジが無くスマート。
跳ね上げ部分もスムーズに動き好きな角度で保持することができます。

DSCF2299.jpg   DSCF2303.jpg

素材は純チタンでカラーはイオンプレーティング。made in Japanの高品質メガネフレームです。

DSCF2329.jpg

跳ね上げメガネのheavy dutyにも対応した3年間無償修理の保証付きです。




静けさと 寒青天の 称名寺 @金沢文庫

DSCF2324.jpg

1月26日(木)定休日 晴れ

最近、我が家では、こんまりや断捨離がブームになっており、休日を利用して店で「祭り」をすることに。
途中、称名寺に墓参りに行く。


こんまりの 祭りのさなか 抜け出して
             仏に逢いに 金沢文庫

DSCF2323.jpg    DSCF2322.jpg

神社仏閣の静寂の中の凛とした氣が良い。

img059.jpg


このポスターに呼ばれて、金沢文庫に入る。称名寺は良く来るが、金沢文庫はかなり久しぶりだ。

DSCF2325.jpg   img060.jpg


美しいというか、素晴らしいというか、心に響くものがある。今回は、像内の納められていたもの、仏像や五臓六腑に模したものなども同時に展示されており、興味深かった。
六波羅密寺だと仏像の前に賽銭箱が置いてあったが、ここには無かった。純粋に美術としての鑑賞ということか。

金沢文庫の中に図書館があることも初めて知った。中世の歴史や仏教の書籍、好きな徒然草の文献も多くあった。今日は、長居出来なかったが、次回はゆっくりと金沢文庫を堪能してみたいと思う。

店に戻り、祭りを再開。1日で終わるわけがない。まだまだ続けていかないと。

DSCF2327.jpg

片づけの最中、以前「はまかぜ」に掲載した広告が出てきた。

ダルトン




丸メガネ研究会オリジナル新作「ツブラⅡ」入荷しています。

DSCF2315.jpg

丸メガネ研究会新作「ツブラⅡ」が入荷しました。このフレームは、セルの丸メガネ「ツブラ」の改良フレームです。ツブラ同様、アセテート製の真円で一山の丸メガネフレームですが、改良点は、ブリッジとカラー展開です。

ツブラⅡでは、ブリッジの鼻側に透明感のある別の色を張り合わせ、かつブリッジの太さが少し細くなっているので、ツブラよりも軽快かつスマートな感じが醸し出されます。

カラーは、新色の茶色マダラとグレーグラデを加えた6色の展開になっております。当店では、黒と新色2本の3本が入荷しております。

DSCF2316.jpg     DSCF2318.jpg

詳細はツブラⅡ←クリック




年明けの 疲れ癒すは 草津の湯

草津-1

1月19日(木)・20日(金)連休 19日夜より草津雪

絶景露天風呂も悪くはないが、やはり温泉は湯にこだわりたい。

湯は草津 それのみ求め 出掛けては
           熱き湯に入り これぞ温泉

DSCF2305.jpg    DSCF2307.jpg

湯に入り 読書にDVD 他はせず
        ただのんびりと これは良きかな

DSCF2308.jpg    DSCF2311.jpg

                               この年も 雪の光泉寺 ご挨拶

DSCF2310.jpg    DSCF2309.jpg

草津でもお店が色々変わるけど、老眼鏡専門店なるものが出来ていた。これは、???







脳科学メガネレンズ体感キャンペーン1月31日迄

img055.jpg

リビング

ゆれ・ゆがみが少ない脳科学遠近両用レンズの体感キャンペーンを1月31日まで実施しております。

この遠近両用メガネレンズは、レンズを通して物を見る際の快・不快に感じる脳波を測定し設計したという画期的な遠近両用メガネレンズです。
私もこのレンズを愛用しておりますが、遠く、近くそれにパソコンなどなど物を見るに際し何のストレスもなく快適に使っております。

このキャンペーン期間中は、当店では通常よりも格段にリーズナブルな特別価格で、このレンズを提供しております。キズ・汚れに強い最高品質のコーティングも無料サービス付きです。
またご購入者には、抽選で豪華景品も当たるプレゼントもあります。

img056.jpg


このレンズには、世界最薄の屈折率1.76のプラスチックレンズも有りますので、遠近両用メガネは、厚くて重いという方にも感動するくらい薄く軽く快適にメガネを掛けることができます。

遠くから近くの物を見るときにストレスを感じる方、遠近両用メガネはどうも不安、以前使ってみたが、うまくなかった。今の遠近両用メガネだとストレスを感じる方。この機会にこの素晴らしいメガネレンズを試してみませんか。

当店では、この快適なレンズのテストレンズを用意してありますし、60日間の安心保証付きなので、安心安全に、このレンズを試すことができます。







大きいメガネ研究会新作「ウラヌス」入荷しています。

ウスカル 005

大きいメガネ研究会オリジナルの新作「ウラヌス」入荷しております。
サイズは58□18の大きなサイズのナイロールタイプです。形状は、モダンでファッショナブルな洗練されたデザイン。
フロントは、チタンの抜き枠なので、頑丈で強固。ヨロイからテンプルは、太めで、存在感がありますが、形状は、シャープなので、スマートな感じを演出できます。素材はALL TITANで
made in Japanの高品質メガネフレームです。

天地は、26mmのレンズが入っておりますが、ナイロールなので、遠近両用レンズにも対応できます。カラーは、ブラック・ブラウン・グレーマットの3色です。

ウスカル 006



詳細はウラヌス(←クリック)





年明けぬ 天良し行かん 熱き湯に @湯河原

DSCF2293.jpg

2012年1月5日 定休日 天気晴れ
御三どしないといけないし、上州に行くパワーは無い。自作の弁当を持って、熱き湯の湯河原へ。

足柄(あしかり)の 土肥の河内に 出づる湯の
         世にもたよらに 子らが言はなくに (佐々木信綱)

DSCF2285.jpg     DSCF2287.jpg

久し振りに湯河原に来る。日金の山の入浴施設はかなりのお気に入りで、以前はよく来た。それが閉鎖されてから久しい。
車で来ることが多く、街中を歩いたことは無い。温泉街は、古い建物も多く鄙びた感じがする。

DSCF2295.jpg     DSCF2297.jpg

歩くこと40分、汗ばみながら目的の湯に辿り着く。霊泉「ままねの湯」、ままねっこが名の由来という説もあるとか。鄙びた湯治場という感じである。200円を箱に入れて、入場する。脱衣所と湯船のみ。草津の外湯のような感じでもある。

DSCF2289.jpg     DSCF2290.jpg

湯に浸かる。かなり熱くて気持ちが良い。ph8.4のアルカリ温泉、源泉100%かけ流し、本物は違う。
この鄙びたマニアックな温泉、効能があるのか結構混んでいた。

DSCF2286.jpg     DSCF2291.jpg

さっぱりと 熱き風呂入り 天青く
        清々しさに 始まりのとき

湯あがりに冷えた赤ワインを飲み、ほろ酔いになったので、帰りはバスに乗る。 



初参り 四国三郎 眼下見ゆ@阿波池田

DSCF2282.jpg

2012年元旦

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


 | ホーム |  page top