FC2ブログ

プロフィール

けろぱんだ

Author:けろぱんだ
喫茶「とぅんふぁん」で
お寛ぎ下さい。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来訪者数


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

いざゆかん 秋晴れの美酒 大丸山

無題

11月24日 青天 

いつも眺めている山々が彩りはじめ、私を呼んでいる。(ような気がした)
タートヴァンに赤ワイン、そして双眼鏡を持って大丸山(おおまるやま)に。

ブログ 005    ブログ 006

自宅から歩くこと40分弱で横浜最高峰大丸山に着く。

無題2

絶景の眺めを肴に赤ワインを愉しむ。

葡萄美酒 銀光杯
欲飲眺望 涼気快
酔臥頂上 君莫笑
金沢八景 眼前開

ブログ 010    ブログ 018

ここから双眼鏡で家内が洗濯物を取り込んでいるのが見えた。

ブログ 020     ブログ 021    

サイドガード付きの偏光サングラス、調光遠近両用メガネそしてウォークマン。
BGMは、バッハ、フォーレ、バードそして本物のバードの囀り。

ブログ 022     ブログ 023

この程度の下り坂は、遠近両用でも問題は無い。薄暗くなってきた時に調光サングラスは、重宝する。

やはり山登りに調光(色が変わる)サングラスは必須アイテムですな


新作 メガネフレーム 入荷しました

ブログ 001   ブログ 002

先日の展示会で注文したメガネフレームが、入荷致しました。
フレームのツルの部分がお洒落です。遠近両用レンズも大丈夫です。
純チタンで軽くて丈夫。国産高品質メガネフレームです。




喫茶 とぅんふぁん  美味しいコーヒー

ブログ 007


 家内が、通っていたコーヒー専門学院の下が喫茶店になっており、喫茶「とぅんふぁん」のオープンの前に、そこでのこだわりのコーヒーを賞味した。特製濃厚チーズケーキにオリジナルブレンドコーヒー。どちらも美味しい。
 そのチーズケーキを食べた後にコーヒーを注ぎこむと舌の奥のほうで舌妙な味のコラボレーションが起き、美味しさの向こう側の感動に辿り着いた。

 その感動を「喫茶とぅんふぁん」では、再現していたが、喫茶コーナーを止めてからは、美味しいチーズケーキと美味しいコーヒーの同時出現の機会がなく最近はあの感動には、とんとご無沙汰していた。

 お客様からコーヒーを頂いた。スイスの高級ホテルで使っている豆とのこと。美味しそうなので久し振りに家内がチーズケーキを作ってくれた。美味しいコーヒーを飲み、家族皆で美味しさの向こう側にいった。

ブログ 001  ブログ 003


 あっという間にケーキはなくなってしまったが、コーヒーは、まだある。切れてるチーズでもあの舌妙な味のコラボレーションは味わえるので、コーヒーが無くなるまでは楽しめる。

ブログ 005  ブログ 006


 コーヒーは、美味しいブラック。ケーキは、チーズ濃厚で。是非一度お試しあれ。




着脱式「跳ね上げメガネ」新作入荷しました。

ハネアゲ 001-1


跳ね上げの部分が取りはずしできる跳ね上げメガネの新作が入荷しました。

取りはずしができ、跳ね上げもできる。素材もチタン製のメタルフルタイプは、希少です。

跳ね上げ部分には、サングラスの偏光度99%の偏光レンズが付いていますが、他に度付きのレンズを付け、取りはずしできる複式跳ね上げメガネとして使うこともできます。






美しいメガネ・カッコ良いメガネ by ウスカル

ウスカルメガネの中でもアバンギャルドのデザインでカッコ良い「Dearness」

ウスカル 007-1 ウスカル 010-1

レンズの厚みや渦が気になる部分をカットし、フェイスラインの段差もなくし、より自然にみえるその美しい目もとの画像を紹介いたします。

モデルは、所有者のA様。ご協力有難うございました。

(レンズを入れる前)
dearness-2.png

(度付きレンズを入れた時)
dearness-1.png

撮影時の光の加減と撮影者の技量のせいで、少しレンズのふちが目立ちますが、フェイスラインも自然で何の違和感もなく 、メガネを掛けてもその美しさは、より見られて美しいのではないでしょうか。




11月3日(木)は、定休日です。

11月3日(木)は、文化の日の祝日ですが、木曜日なので、お休みさせていただきます。

ご了承の程、よろしくおねがいいたします。  




 | ホーム |  page top