FC2ブログ

プロフィール

けろぱんだ

Author:けろぱんだ
喫茶「とぅんふぁん」で
お寛ぎ下さい。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来訪者数


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

緊急時の為にスペア眼鏡を用意して置きましょう

img043.jpg

最近、度数の調節ができる緊急時用の眼鏡が発売された。横のネジで調節することで、近視・遠視・老眼に対応できる。(-6D~+3D)

緊急眼鏡


 当方、近眼で乱視もあり、裸眼の両眼視力は0.2以下。眼前30cmくらいは見えるけれども、眼鏡無しでは生きてゆけない。早速試してみると、このメガネを掛けて片眼1.0両眼で1.2は見える。なかなか良い仕事するではないか。

 しかし、暫く掛けてみると、何もないよりも良いかもしれないけど、このアバウトな見え方、レンズの透過率の悪さ、サイズが調節できずちょっときついなどなど長時間の装用には、耐えられそうもない。
 やはり、スペアメガネや緊急時用のメガネは、きちんと備えておくべきでしょう。



オリジナル丸メガネ「GENJI」にセル輪

GENJIセル輪

丸メガネ研究会オリジナルフレーム「GENNJI」にセル輪を付けることができます。
ちょっとメタルフレームとは、一味違う雰囲気が醸し出されます。

セル輪

色は、濃い茶(ダークデミ)と薄茶(ライトデミ)があります。(薄茶在庫無し)




この時節、紫外線カット付きの眼鏡を掛けましょう

5月18日の産経新聞の記事です。(クリックすると拡大します。)

5/18記事

紫外線は、白内障やシミ・しわの大きな要因になります。

ベルジネ

サイドからの眩しさや紫外線も防ぐ眼鏡の新製品です。チタン製で従来品より軽くスマートになりました。

サイドガード

サイドガードを装着したサングラスです。



 | ホーム |  page top