FC2ブログ

プロフィール

けろぱんだ

Author:けろぱんだ
喫茶「とぅんふぁん」で
お寛ぎ下さい。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来訪者数


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

オーダーメイド丸メガネ

オーダーメイド゙丸メガネ

以前、ブログで図面を掲載した丸メガネができました。

図面

お客様の好み、顔の大きさ、瞳孔の距離を考慮しサイズを46mm鼻巾を26mmにしました。

つるを太めの12mmにしましたので、ヨロイ部分も大きくかなり個性的な丸メガネになりました。

テンプル

全体の印象では、より個性的で重厚感と存在感があり、上品な感じの出来栄えです。

お洒落で個性的かつ存在感のある丸メガネですが、ちょっとした味付けでよりお洒落な存在感が醸し出されるようです。

目には雪 あつあつ風呂に バイキング @草津

草津日の出
むすふてこの谷かけのいで湯こそ、むへも老いせぬくすり成りけり (近衛龍山)

スキー場

2月23日(水) 草津 晴れ 7℃ 24日(木) 曇り時々みぞれ

きさらぎに 草津来たりて 雪の中 風呂三昧に 英気やしなふ

久しぶり 草津きたりし 風呂はいる ピリピリ感に これぞ温泉

雪の中 熱すぎるぞな 白旗湯

雪見風呂

ダイエット 忘れてならぬ バイキング 後に残るは 後悔だけよ

雪降りし 白く変わるよ 喜美のお湯

湯畑

バスの中 ベストセラーを 読み耽り ドラッカーなるを 思い出しなむ


研究会オリジナルフレーム「アナトミオ」入荷してます。

アナトミオ

○偏光サングラス研究会とスポーツメガネ研究会オリジナルフレーム第3弾「アナトミオ」が入荷いたしました。

アナトミオ横

☆リムのカーブは、6カーブあり、カーブの深い偏光レンズやサングラスレンズでも、レンズの歪みを最小限に抑えることができます。

☆サイズは56mm、鼻幅は15mmとやや狭く、天地は、36mmと広いので十分な視野を確保できます。

☆国産のチタンフレームで軽く、鼻当ても特殊力学パッドを採用しておりとても掛け易いです。

偏光サングラス研究会アナトミオ(←クリック)

○2月1日より、薄い色(ライトカラータイプ)6色の偏光遠近両用レンズが、発売となりました。
偏光度99%透過率41%~37%(色によって異なります)。待望の曇天や薄暗い所でも使える偏光遠近両用レンズの登場です。

偏光遠近両用レンズ

濃いグレー・ブラウンの偏光遠近両用レンズもあります。



春を探しに@ディープ西伊豆

小田原

2月16日(水)神奈川県眼鏡協会の総会&展示会が箱根湯本で行われた。泊まりで、翌17日は、定休日。天気も悪くなさそうなので、箱根を足掛かりに、伊豆半島唯一の未踏の地、松崎・雲見に赴くことにした。

16日、小田原で墓参り。
井戸

時間があったので、石垣山一夜城跡に。

秀吉の 宴もはるか 石垣に 城は見えぬが いにしえ想う
天守跡から  物見台から

前回来た時は、小田原城が見えたが、木々に阻まれ見えなかった。

昼の1時から総会&展示会。夜は、業者さんを交えての懇親会。今回は右目が炎症を起こし充血していたので、酒は自重。


17日、寝不足であったが、三島~修善寺~土肥~堂ヶ島~松崎~雲見~波勝崎~下田と巡る。

西伊豆の 海山景色 美しく 小さき頃の 家族を想う
堂ヶ島  沢田公園
堂ヶ島は、小学生の頃、家族で来た事があり、その海の美しさは今でも憶えている。

春雨に 猿も雨やど 波勝崎
松崎  雲見海岸

目に青海 河津桜に 菜の花や

気温も暖かく、所々河津桜や菜の花などが咲いており、春を感じることができた。西伊豆は、のどかで、海もきれいで景観も素晴らしい。こんな所で一日のんびり海を眺めて過ごしたいものである。


研究会オリジナル丸メガネ新作「ピアストル」入荷しました

ピアストル
丸メガネ研究会オリジナルの新作が入荷しました。ハーフリムタイプの軽やかな感じの丸メガネです。
素材は、医療機器にも使われるサンコバルト(コバルト合金)。細く弾力性があり、錆びにくいなどの特長があります。

知的で軽やかなイメージを醸し出すために、フロント及びつるのメタルの部分はかなり細く、レンズの下側には枠が無いナイロールメガネです。ブリッジの部分は、堅牢性を保持する為に、やや太めになっています。

ピアストル側面

サイズは、39□25 39□31の2サイズ、色は薄茶マット、アンティークグレイ、黒マットの3色展開です。

丸メガネは、意外と個性が強く、存在感があるので、さりげなく、軽やかにトラディショナルな「丸メガネ」を掛けてみたいと思われるのであれば、この「ピアストル」は、お薦めの逸品です。

丸メガネ「ピアストル」(←クリック)

「ダンヒル」アイウェアの正規取扱店になりました。

ダンヒルアイウェア

男性用メガネフレームの最高級ブランド「ダンヒル」を正規に取り扱うことになりました。
以前、シチズンが販売していた頃に扱っておりましたが、現セイコーオプチカルに変わってからは、初となります。

ダンヒルフレーム


「ダンヒル」というとライターや高級スーツのイメージが強いように私は思いますが、メガネフレームでは、男性用の最高級ブランドとしての揺るぎない地位を確立しております。

高級感のあるオーソドックスなデザイン、落ち着いた安定感と重厚感。大人のお洒落を演出するには、最適なアイウェアです。

新作ウスカルフレーム「リタニア」入荷

リタニア

新作ウスカルフレーム「リタニア」が入荷いたしました。
サイズは「42□18」 「42□22」の2サイズ。 
カラーは、各サイズ3色の展開になります。

 形は丸みを帯びたちょっとフォックスタイプで、つるはやや太め。大きさは、小さめで、どちらかというと優しい感じがする女性向けのフレームです。
 前面とつるの部分の色が異なり、つるが太いので側面からのアクセントもあり、とっても上品なお洒落さと優しさが醸し出され、斬新なデザインのウスカルメガネフレームだと思います。

リタニア2

 フレームの前面部は、チタン素材でつるは弾性アルミニウムを使用。やや太目のつるで弾力があり掛け易くなっています。勿論サイズが42mmのウスカルフレームなので、メガネレンズは、薄く、軽く、周辺の渦も目立ちにくく、顔の輪郭もレンズの内側に入り込む事も極力排除されます。
 是非、新作の「リタニア」を店頭でご覧下さい。

リタニア3

詳細は、ウスカル会のサイトも参照してください。
ウスカル会リタニア(←クリック)

 | ホーム |  page top