FC2ブログ

プロフィール

けろぱんだ

Author:けろぱんだ
喫茶「とぅんふぁん」で
お寛ぎ下さい。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご来訪者数


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

跳ね上げメガネ新作入荷

新しい跳ね上げメガネが入荷致しました。
新作跳ね上げメガネ

お洒落な跳ね上げメガネもあります。婦人用もあります。
お洒落な跳ね上げメガネ

跳ね上げメガネコーナー
跳ね上げメガネコーナー

サングラスレンズや手元用のレンズを入れて今使用のメガネに取り付けることができます
前掛け式跳ね上げ

中間の距離と手元用の跳ね上げの組み合わせです。取り外しもできます。
複式跳ね上げ1
複式跳ね上げ2 複式跳ね上げ3

メガネレンズの下半分をカットしたメガネです。
ベターハーフ

遠近両用レンズと手元用レンズを組み合わせた私のメガネです。超細かい作業に重宝しております。
複式跳ね上げ遠近

遠近両用メガネは、便利でとっても良いのですが、寝転んでテレビを観るとどうしても画面が少しぼけるので、そのときに、愛用しております。新聞や手許を見たりするときに跳ね上げます。
愛用の跳ね上げメガネ

複式の跳ね上げメガネは、見たい距離に応じて、色々組み合わせが可能です。

*関連HP→跳ね上げメガネ

(ぱんだ)

リフレッシュ by 緑の風と極上湯 in 草津

逢の峰から見た草津温泉
 
横浜からの車中、頭を空っぽにして読書に耽り、草津に着く。心地よい緑の風と清々しい空気が、出迎えてくれた。夏のにほひ、緑のかほり・・・幼少の頃、キャンプに行ったとき、こんなにほひだったような気がする。
 町を散策し、お気に入りの万代鉱泉の外湯で湯に浸かる。やや熱めの風呂から上がり、冷えたビールを飲む。美味い。高原の夏は、なんと爽やかなこと。

草津温泉
窓から眺める風景には、夏の声・・・セミの鳴き声・鳥の囀りや緑のささやきが、ブブゼラのように充満している。

逢の峰展望台 展望台

白根山に行く。先月は、雪で閉ざされて登れなかった逢の峰の頂きへ。ここからの眺望も又良い。赤ワインを飲み干す。

逢の峰からの眺望 湯釜
汗ばんだ体をコンビ二近くの外湯で洗い流し、帰路に着く。気分転換、リフレッシュできました。

今回活躍したメガネ:勿論遠近両用メガネ
読書に活躍
スライド式鼻パッド
右は、遠用重視時鼻パッド
左は、近用重視時鼻パッド、長時間の読書には楽です。

(ぱんだ)

ランチ@金沢文庫

ランチのうな丼

 近くのうなぎ屋さんに、ランチを食べに行きました。といってもここのうなぎは、とっても美味しくて、ランチだと1日10食限定¥1,150ですので、すぐに完売となり、気軽に食するというわけには行きません。
 今回も三顧の礼ならぬ三回目の訪店でやっと食する事が出来ました。いやぁ~美味しいうなぎは、本当に感動しますし、幸福感すらもたらしてくれるようです。
 この値段でこの味は間違いなく★★★★★です。
 
 以前夏の晩の暑い日、うなぎでも食べようとこの店にきたのですが、うなぎは全て売り切れており、仕方なくとあるファミレスに行きうなぎを注文したのですが、・・・・残念な思いをしたことがありました。同じ食材でも天国と地獄の開き、こういうことは少なからずあります。
 またかつて、美味いうなぎを食べたいという思いに駆られ三島や清流海部川のほとりにも行きましたが、わざわざ遠方ならずともここのランチでも十分だなという感が強かった事を憶えています。
 金沢文庫に来たならば、うなぎが苦手だという人もこの店で賞味する価値はあると思います。
 
 思えば、喜多方や佐野にラーメン、宇都宮に餃子、水沢やさぬきにうどん、上田でそば、伊豆に行けば、刺身か寿司などなど美味いものを求めて旅をした時期もありましたが、美味いものは近場か東京や横浜で探したほうが、どうもはずれが少ないように思います。

近場の喜多方ラーメン

 インド・中国でひもじい経験をしたせいか、1日3回しかない機会、失敗は許されないという気持ちがどうも強くなってしまったようです。この食への執着から脱却しない限り、メタボは治らないでしょうね。

(ぱんだ)
 

ウスカルフレーム新作ビータス入荷。全色全サイズ有ります。

ウスカル新作ビータス

 ウスカルフレームに新作ビータスが加わりました。このフレームは、上下の幅が30mmと今までのウスカルフレームにはない天地の長さがあります。

 度が比較的強い方の遠近両用として、従来のフレームだと小さくてちょっと視野が気になるという方にもお薦めのフレームです。

 サイズは、瞳孔間距離が56mm~72mmと小顔の方からやや大きい顔の方にまで対応しております。カラーもファファショナブルに6色展開となっております。

遠近両用レンズレイアウト
遠近レイアウト

S-10.00D add2.50 プラスチッツクレンズ屈折率1.76 厚み・重さ
耳側の厚み3.8mm 総重量16.6g
-10Dadd2.50PL

S-10.00D add2.50 ガラスレンズ゙屈折率1.80 厚み・重さ
耳側の厚み3.6mm 総重量25.4g
-10dadd2.50GL


S+3.00D add2.50 プラスチックレンズ屈折率1.76 厚み・重さ
中心の厚み2.3mm 総重量15.8g
+3Dadd2.50+

S-10.00D ガラスレンズ屈折率1.9非球面 厚み・重さ
耳側の厚み3.1mm 総重量25.0g
GL1.9AS

*関連HP→強度近視用メガネ

(ぱんだ)

ウスカルフレーム新作ディアネス・リブレス全色入荷しました。

新作ディアネス・リブレス

ウスカルフレームの新作ディアネス・リブレス全色が、入荷しました。両モデルとも純日本製のチタン型抜きフレームです。
 ディアネスは、斬新なデザインで瞳孔間距離58mm位~64mm位の方に最適なウスカルフレームでカラーは3色になります。
 リブレスは標準的なデザインで瞳孔間距離60mm位~64mm位の方に最適なウスカルフレームでカラーは5色になります。
 チタンの型抜きフレームですので、通常の枠より頑丈です。是非店頭でお掛けになってみてください。

ウスカルフレーム以外にもお洒落なメガネフレームの新作が入荷しております。 

コンセプトは「普通で可愛い」、プレーンで、掛けるとパッと顔色が明るくなるモデル
新作1 

ビビッドムーン
新作2

*関連HP→強度近視用メガネ

(ぱんだ)
 | ホーム |  page top